SSブログ

韓国発本格MMORPG『RAPPELZ』のご紹介

今日は韓国発本格MMORPG『RAPPELZ』のご紹介です。

MMORPGって??とお思いの貴方。
MMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)とは、
数百人から数千人規模のプレーヤーが
同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGのこと。
この『RAPPELZ』は韓国を筆頭に全世界で100万
既に韓国、香港では2万人同時接続の実績を持っている、凄いゲームなんだ。
一人でするゲームも楽しいけど、同時接続してするゲームなんて
なんかワクワクしませんか????
だからMMORPGでは、見ず知らずの人たちと同時プレイするので
コミュニケーション(コミュニティ)がかなり重要なカギになるんだよ!
また、「ユーザーの数だけゲームがある」とのコメントの通り
どんどん色んな形でゲームも進化。
だから飽きちゃうこともありません♪

そしてこの『RAPPELZ』では、フィールド上の敵モンスターをてなずけて、
いつでも召喚できる「クリーチャー(召喚獣)」として収集する機能があります。
だから手に入れたクリーチャーの数だけ戦略の幅が広がるという訳。
また、クリーチャーの種類も無数にあるため、召喚獣のコレクションも楽しめちゃう。
プレイヤーキャラクターと一緒に経験し、変化していくので
クリーチャーと共に成長をしていく喜びを満喫することができますよん。

では、『RAPPELZ』の内容を少し。
神々の使いと称する「デーヴァ」と「アシュラ」に導かれしガイアの民。
しかし「魔女」と呼ばれる絶対者の出現によって、
惰眠を貪っていた世界は「真実」へと目覚め始める。。。
神秘と謎を秘めた世界を舞台に「運命に従う者」と「運命に抗う者」の物語!

そしてなんと 本ゲームのBGMは、あの「鉄拳」や「太鼓の達人」「涼宮ハルヒの憂鬱」
などのBGMを手がける、有限会社モナカが担当☆
「RAPPELZ」のイメージに相応しいそのBGMはまさに必聴だね!

『RAPPELZ』の意味は、フランス語で
「召喚する」を意味する「Rappler」を語源とし、
「より良い世界を呼び起こす」というダブルミーニングのもとに
生まれた造語だそうです・・なんか意味深で素敵だと思いませんか??(笑

興味のある方はこちら
http://www.rappelz.jp/regist/input.do

 

 


2006-10-02 23:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。