SSブログ

バッファローのメモリ増設のご紹介

今日は「バッファローのメモリ増設」のご紹介です。

パソコンを使っていると、ソフト(アプリケーション)の起動が遅くて
イライラしたり、パソコンの動作不安定でハングアップしちゃったり
メモリが足りませんと表示が出て固まった・・・なんて事ありませんか?

これらの症状は、パソコンに搭載されているメモリ容量が
足りなくなっていることに要因がある可能性があります。
そこでご紹介するのが、「バッファロー」のメモリ。
デジカメの写真を取り込んだり、DLしたファイルを楽しんだりするには
やっぱりメモリが大きいほうが何かと便利。
パソコンも快適に使えますよ(^^
実例を挙げれば、
100枚の画像ファイルを開くとき、
512MBのメモリなら約1分24秒かかる作業が、
1.5GBのメモリを搭載してあれば、約50秒で処理できちゃいます!
2007年早々にも正式版のリリースが予定されている、
Windowsの次期OS 「WindowsVista™」。
さらに使いやすくなったOSに、アップグレードした際
上記の画像処理を快適に行うには、WindowsVista™ではメモリが1.5GB必要です。
アップグレードの際あわてないように
今から
1GBのメモリをプラスしちゃいませんか??
それだけでWindowsVista™が見違えるように快適に使えますよ!

私も、以前使っていたデスクトップが
よくメモリ不足で固まる事がしばしばあったので
増設を考えていました。
デジカメで撮った写真の容量が大きかったのが原因で
焼いては消し焼いては消ししていたのですが
それも限度があり、ある時フリーズしたままお釈迦になっちゃいました・・
今思うと、早めに増設しておけばよかった・・・と思うことしきり。
だから、今はまだ大丈夫だけど・・・とかそろそろ。。とか思ってる人は
早めの増設をお勧めしちゃいます!
2007年のWindowsVista™の為にも(^^
そして昔と違って、今は増設も簡単だしね♪
私も早速増設したいと思ってます☆

サイトはこちら
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html

 





2006-09-29 00:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。