SSブログ

任天堂Wii「ネクロネシア」のご紹介

今日は 任天堂Wii「ネクロネシア」のご紹介です。
『ネクロネシア』とは、12月2日に発売予定の
任天堂Wiiの新感覚 巨大昆虫島脱出アドベンチャーゲーム。
アドベンチャーといっても、部類的には恐怖アドベンチャーかも・・・
ではここでさらっとゲームの内容を紹介しちゃいますね♪

まずは主人公『レイ』。あなたはレイになり、大学の仲間と
昆虫生態を調べるために未知の島、ベルゼバーブ島へ訪れる。
しかし、そこで皆とはぐれ一人残されてしまったレイに
巨大昆虫たちが次々に襲い掛かる。。。というもの。
もう、これだけ書いても
昆虫類とホラーはアウト!な私はちょっとダメかも(苦笑
だってこの『ネクロネシア』は、

あのホラー漫画界の巨匠、日野日出志がこのゲームのために描き下ろしした作品!!
サイトでデジタル漫画が見れると言うので
恐々行ってきました。

まず、サイトにログインすると、おどろおどろしい音楽・・・
もう既に泣きそうです(涙
暗い森の中を、懐中電灯片手に歩き回るシチュエイション。
それが、かなりリアルな森で、本当に迷っている感覚があります。
見えない中を散策するって、本当に怖さが倍増するもんだな~
そして出てくる昆虫は、全て巨大。
もう、怖い。怖すぎる!!

かなりリアル描写が多いこの「ネクロネシア」。
キモチワルイけれど、何故か怖いもの見たさで惹かれたりもする。。
ゲームはもちろん、心拍数増加・鳥肌必至のこのコミック。
度胸のある人は、是非是非読んでみてね!

サイトはこちら!
 http://www.necro-nesia.net/





 


2006-11-11 00:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。